「どりしげ」というメインブログも運営しております。よければ次のURLをコピーペースト、検索してみていただければ嬉しいです。宜しくお願い致します!⇒https://0dori.work/

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ー特別編ー就職27年目にして退職を決めたボクの決意とは(その5)

(その4より続く) 実家での居候生活が始まって約1か月の5月末、ボクにとって大事件が降りかかる。 ある土曜日の朝、一戸建ての実家でずっと使われてなかった2階の和室を拠点にしてい たボクは。何も考えず階段を普通に降りていた。 いや、今思うと普通…

ー特別編ー就職27年目にして退職を決めたボクの決意とは(その3)

さて、この特別編もすでに3回目を迎えた。前回はちょうど、ボクがつい先月まで在職していた職場の復帰初日でのパニック症状から、結局そのままの勤務継続が厳しくなったため、出勤も任意によるものになった。 実はその面談で決まった直後から、ボクはもう明…

-特別編-就職27年目にして退職したボクの決意とは(その2)

(前回その1よりつづく) さて前回のつづきとなるのだが、皆様は「そんなこと覚えていない!」というお叱りも受けそうであるので、場面説明をおさらいしておくことにしよう。 ーボクが今年1月からの右足の人工関節置換の手術を受けた入院による休職を経て、…

-特別編-就職27年目にして退職したボクの決意とは(その1)

令和3年9月30日。 この日を以て、大学新卒の23歳で入職したボクの約27年に渡る福祉施設職員の生活にピリオドをうった。 それに先立ち、実質3日前の27日に27年間出勤した職場への理事長始め、各部署などの挨拶、施設入居者さんへの挨拶、物品返却、離職手続き…