「どりしげ」というメインブログも運営しております。よければ次のURLをコピーペースト、検索してみていただければ嬉しいです。宜しくお願い致します!⇒https://0dori.work/

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人2年目。同僚Mくんとの衝撃的出会い。ー1996年ー

¥-- 社会人になって初めての年が明けた。 巷では、日本では年末年始は、やれ仕事納めだとか、仕事始めだとか慌ただしくなりながらも、どこかで大体仕事はお休みになり「1年のうちのこの時期くらいは・・。」と、みな骨休みをするのである。 しかし!福祉業…

27年前のボクは社会の何も知らなかった26歳の若僧だった。

(前回その1よりつづく) さて、入職後半年経った1995年の秋から、ボクの心身に異変が起き始めた。同じ職場内の配属フロアの異動をしてからだ。 もともと子供時代から、学校のクラス替えなど自分の取り巻く環境変化というのに弱かったと思う。 必ずといって…

今から26年前のボクー1995年ー

ども。どりしげです。 前回の予告通り、今回よりボクが歩んできた26年間を振り返りますです(笑)。 時は1995年。阪神大震災が関西を襲った1月17日の直後の2月下旬に、ボクの勤める社会福祉法人の運営する高齢者福祉施設が大阪で産声を上げた。 その時、ボク…

26年勤めた職場を退職する決意とは

しばらくぶりになってしまいました、この「どりしげのつぶやき」。 というのも、タイトルにあるように26年勤めてきた福祉の職場を退職する決意をしたことを、昨日妻に打ち明けました。 妻とは早いもので結婚して21年。子供は今年7月で20歳になった長女と同じ…